がんばるママを全力応援!

冷凍パンってどうなの?冷凍パンPan&(パンド)を試してみた!

パンド7 レビュー
この記事は約4分で読めます。
トコちゃん
トコちゃん

朝から焼きたてパンが食べたいよー!

ママ
ママ

わがまま言わないでー!

朝からパンを焼くのは時間がかかって大変なのよ(困)

朝食はごはん派ですか?パン派ですか?

忙しい朝でも子供が手づかみで食べられるので、

ごはんよりも手軽に食べられるし、

我が家はパンを出すことが多いです。

前から気になっていた

『冷凍パン、Pan&(パンド)』を試してみたので

レポートしたいと思います。

保存料ゼロ!子供と食べる焼きたてパンPan&(パンド)
スポンサーリンク

頼んで良かった!冷凍パン、Pan&(パンド)

パンド7

結果から先にお伝えすると、

美味しかったです!

頼んで良かったっと思いました。

リピートもありだと思います。

スポンサーリンク

冷凍パン、Pan&(パンド)とは?

Pan&(パンド)(株式会社スタイルブレッド)は、

群馬県桐生市にあるパンの製造、販売をする会社です。

自家製天然酵母種専用の培養室をつくり、

徹底的に管理、独自に培養された自家製酵母を使用しています。

パンの主な素材である小麦は国産(群馬県産)

塩は、フランス産の天然塩「ゲランドの塩」を使用しています。

また、桐生市は群馬県の南東に位置し

水にとても恵まれた町ということです。

トコちゃん
トコちゃん

素材にも、水にもこだわったパンなら、

子供でも安心して食べられるね!

トコちゃん
トコちゃん

でも、通販の冷凍パン屋さんなんて、

最近のブームに乗っかってできたお店じゃないの?

ママ
ママ

そんなことはないのよ〜

最近っぽい、おしゃれな感じだけど、

実は戦前からある老舗なのよ!

Pan&(パンド)(株式会社スタイルブレッド)は、

群馬県桐生市で四代続く製パン業です。

大正時代に菓子屋として創業し、

お饅頭や羊羹といった和菓子作りの傍らで、

当時まだ珍しかったパンを焼き始めました。

1930年(昭和5年)には屋号を「桐生製パン所」とし、

製パン業に専念、その後「田中製パン所」と改めます。

戦後復興期からの二代目は学校給食パン、

高度成長期以降の三代目になると市内にベーカリーを3店舗構え、

そして、現在、四代目となる2006年に

冷凍パンメーカーとして「スタイルブレッド」を立ち上げたそうです。

スポンサーリンク

頼んでみたよ、冷凍パン

初めてということで、セットになっているものを1つと

家族の好みに合わせたばら売りを頼んでみました。

ママ
ママ

やっぱり最初は「セット」がいいわよね。

トコちゃん
トコちゃん

甘いパンも食べたーい!

「【送料込み】パンとスープのはじめてPan&セット」、

「ベーコンエピ」、「安納芋と蜜りんごのスイートロール」、

「クリームチーズとドライフルーツのプティメック」

パンド8
引用:Pan&

届いたよ!冷凍パン

クール便で届きます。↓↓↓

パンド9
引用:Pan&
パンド1
パンド2

中はこんな感じです。↓↓↓

パンド3
パンド4
パンド5

さっそく冷凍パンを食べてみた

焼く前(冷凍状態)↓↓↓

パンド6

焼いた後↓↓↓

パンド7

焼く手引書もついてるよ↓↓↓

kk

今回買ったパンはどれも2分〜2分半焼いて、

予熱で6分〜8分くらいでオッケーでした。

冷凍パンを食べた感想

パサパサ感もなく、

焼き立ての温かいパンでした!

ハード系は外はパリパリ、中はしっとり。

ソフト系は焼いてもしっとり食べられました。

クロワッサンもパリパリの焼き立て感が

楽しめましたよ!

スポンサーリンク

冷凍パンのメリット・デメリット

冷凍パンのメリット・デメリットを考えてみました。

メリット

焼き立てで、おいしい

ハード系、ソフト系などどんなパンもおいしく楽しめる

種類が豊富なので、家族の好みのものを選べる

冷凍のままでも、すぐにトースターで焼ける

パン以外にもスープやおかずの取り扱いもある

保存期間が長い(冷凍で1年くらい)

スーパーで買うより特別感がある

デメリット

たくさん頼むと保存する冷凍庫の場所を取る

スーパーで買うより割高

思ったより小ぶり

スポンサーリンク

【結果】冷凍パンを使うのはあり!!

上に書いたようにデメリットもありますが、

小ぶりなのは「お食事パン」として

作ってあるということははじめから

明記されていますし、

スーパーで買うものに比べると割高というのも

素材へのこだわりや

冷凍の技術開発を考えるといたしかたないかなと。

やはり、こだわって作ってあるパンなので

特別感はあります。

毎日ではなくても、常備しておいて

損にはならないかなと思います。

何にもないなあと思う休みの日の朝食や

ちょっと頑張った日のご褒美でいいかなぁ。

手作りパンを楽しみたい方は

こちらの記事もどうぞ↓↓↓

レビュー
スポンサーリンク
シェアする
ママトコblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました